札幌市『Lumirs』の情報ブログです

札幌市でホームページ制作を行っているLumirsのブログです。日々思うことや私生活・日本ハムファイターズ・ITの仕事について書いています。コメントや当ホームページへ閲覧など、よろしくお願い致します。

土日休みの今日はドッカンバトル

calendar

今朝はいつも通り8時前に起きて
ドラゴンボールでも見ようと思ったのですが
今日はお休み!
つまんねぇwwww

そして、昨日は夜の1時過ぎまで起きてました
なんでかというと
ドラゴンボールのドッカンバトルっていうスマホゲームをしています。

それで、夜中の0時59分にガチャを回すとSSRカードが出ると
なんで、0時59分なのか
ドラゴンボールの主人公は言わずと知れた孫悟空
悟空→ごくう→059=この時間が悟空タイムと言われてます

ちなみに、私は結構この時間にガチャ回すんですけど
80%の確率でSSRが出ますwwww

今回も1番の目玉のゴールデンフリーザも
この時間でゲットしましたw

都市伝説と言えばそれまでなんですけどねw

あとは、3時18分=サイヤ人とかですかねwwww

課金は今回出なかったらもう4000円用意してたのですが
使わないで済みました。
だいたい月の課金額は1万~2万全豪っぽいですね。

パズドラは異常に課金しまくって
車1台買えたのではと

そんな感じでした~

この記事をシェアする

コメント

  • おはようございます。

    ワーカーホリックはググってみて下さい。
    相変わらずゲームに夢中ですね。
    どうも課金するのはメーカーに乗せられて
    いる様で…まぁこの歳になったらゲームは
    卒業なので全くやっていません。

    ポチ☆

    by kaion 2017年10月2日 8:53 AM

    • Kaionさん

      ワーカーホリックはSCのころからですね
      当時、技術がなかったから、とにかく勉強して努力をつけたかった
      その影響は少なからずありますね。

      やっぱ空いた時間はホームページ作ってないと落ち着かないw
      ゲームは
      うーん、車買えるだけ課金してますよねwwww

      でも、自分の小遣いと
      月初めにオンラインショップでこっそり買ってますw

      by Wonder(Lumirs) 2017年10月2日 9:12 AM

  • こんばんは。

    いつもわたしのブログにコメント&ランキングクリックありがとうございます。

    大変なスケジュールの生活なんですね。(前回の記事を見ました

    わたしは掛け持ちしだしたらブログはもうお手上げになりそうです^^;

    課金系のゲームしたことないんですが車一台とはうらやましいものです。

    ポチってます。

    では~

    by haru 2017年10月2日 7:08 PM

    • haruさん

      コメントありがとうございます(・∀・)
      スケジュール管理が出来ていない自分がだめなんですけどねw
      仕事を頑張れば、自ずと答えは出てくると思いますw
      なので、課金はしてますねw

      また、遊びに来て下さい!

      by Wonder(Lumirs) 2017年10月3日 9:42 AM

  • こんばんは。
    ドラゴンボールって根強い人気ですね。
    むかしむかし漫画をよく読んでいましたが、最近のストーリーは全く知りません。
    悟空は生き返ったのでしょうか?

    ゲームは私も最近全くやらなくなりました。
    あ、タブレットで上海を少し…。(*゚▽゚*)

    by いりぴ~ 2017年10月2日 8:36 PM

    • いりぴーさん
      こんにちは

      ドラゴンボールは子供の世代にも人気ありますし
      その親の世代もドラゴンボール世代なので
      すごく世代の幅が広いですよ

      自分はドラゴンボールやスラムダンクをリアルタイムで見てた世代ですからねw

      悟空は生き返って、今フリーザが一応?仲間になってますw

      by Wonder(Lumirs) 2017年10月3日 9:58 AM

  • お邪魔します! 初コメです。

    ドラゴンボール!アニメはリアルタイムでも十分見れた世代でしたが(苦笑)
    当時はそんなに興味がなく、20代になってから(?)の再放送でドハマりして、
    コミックも全巻揃え、理想の男性は「悟空」と答えるようになり、
    GT最終回には、これでもう見れなくなるんだと思い、
    マジで泣いてしまった私です(;^ω^)
    そして、数年前からの日曜朝の放送、当然見てます( ´艸`)
    来週は1時間スペシャルですね! 回想シーンが多めなのかな(;´Д`)
    でも楽しみです☆

    ポチっとな♪

    by しぃ 2017年10月3日 11:01 AM

    • しぃさん

      コメントありがとうございます(・∀・)
      理想の男性が孫悟空wオッス!オラ!って言ってくれる人がいいんですか?w
      LINEスタンプはドラゴンボール全部持ってますし
      フィギュアも揃えてますwwww

      GTの最終回は泣けますね
      GTは神曲が多いと言われています!

      来週は悟空がジレンと対決で
      SSBSSGの20倍界王拳で超元気玉をするらしいのですが
      ジレンには効かないらしいです。wwww
      但し、超元気玉ではないのではと
      ネットでは書かれてますね

      ネタばれすいません><

      by Wonder(Lumirs) 2017年10月4日 10:28 AM

down コメントを残す