札幌市『Lumirs』の情報ブログです

札幌市でホームページ制作を行っているLumirsのブログです。日々思うことや私生活・日本ハムファイターズ・ITの仕事について書いています。コメントや当ホームページへ閲覧など、よろしくお願い致します。

成功者には必ず共通すること

calendar

こんにちは
自分で、仕事をしていると成功者の話しを聞くと
すげぇー真似しよう!って思います。

そんな中、今私が1番尊敬しているのが
藤田田
名前は聞いたことがないと思いますが
彼の作った会社は聞いたことがあると思います。
それは
【日本マクドナルド】【日本トイザラス】
きっと聞いたことがあります。

私は無宗教です。
宗教には興味はありません。
ですが、経営については別です。

フェイスブック マーク・ザッカーバーグ
Google ラリー・ペイジ
スターバックス ハーワードシュルツ

まだまだいるのですが、彼らに共通すること
ユダヤ人なのです。
そのユダヤ人の中である法則があります。

78:22の法則、別名 ユダヤの法則

藤田田は
そのユダヤの法則を用いてマクドナルドであることをしました。
【サンキューセット】
500円ワンコインから
390円のセットで販売して110円のお釣りを返す。

これは、流行語にもなったそうです。
(私は知りませんが)

そして、現代日本でその藤田田の意志を引き継いでいる方がいます。
ソフトバンク社長
孫正義さん
彼もまた、ユダヤの法則を用いて
ペッパーの株式を78%所持しております。

都市伝説なのか本当なのかわかりませんが
みなさんも、78:22の法則・ユダヤの法則

是非調べて見て下さい
とても、面白いですw

この記事をシェアする

コメント

  • Wonderさん

    私は商売経験ないですが
    最近、経営の話に興味深くなり
    この記事も面白かったです!
    これからも記事楽しみにしています☆

    by さとみまんじゅう 2017年10月4日 2:22 PM

    • さとみまんじゅうさん

      コメントありがとうございます(・´з`・)
      自分の記事で喜んでいただいて、とても幸せです!
      他愛もない、独自のことを書いているだけなんですけどねw
      でも曲がったことは嫌いなので
      それと自分を成長する為に書いています!

      遊びにいきますので
      また、遊びに来て下さい!

      by Wonder(Lumirs) 2017年10月5日 11:52 AM

down コメントを残す