札幌市『Lumirs』の情報ブログです

札幌市でホームページ制作を行っているLumirsのブログです。日々思うことや私生活・日本ハムファイターズ・ITの仕事について書いています。コメントや当ホームページへ閲覧など、よろしくお願い致します。

清宮君!日ハムへ

calendar

おはようございます。

昨日は、ドラフト会議でした
うちは、CSも見れるのでスカイAで
17時前から20時までずっと見てました

やっぱ、なんと言っても
清宮君でしょ
7球団による抽選

結果的には、我が日本ハムが交渉権をゲットしたので
木田GM補佐様様ですね。

本人の会見を見ていると
日ハムに行こうとするのもまんざらでもなさそうですし

まぁこれで、中田が残るのかFA宣言するのか
ここで、ぶっちゃけ打順は変わりますね

1番 西川 中
2番 松本 ニ
3番 近藤 DH
4番 中田 一
5番 レアード 三
6番 清宮 右
7番 大田 左
8番 捕手 捕
9番 中島 遊

大谷が抜けて、中田が残ればこんな感じかな~
中田も抜けたら
レアードが4番でしょうね

野手より投手の方がローテーションむずかしいわw

この記事をシェアする

コメント

  • 清宮くん、日ハムに決まりましたね。
    中村くんの広島もよかったのではないかと思います。
    (世間と同じ評価です笑)
    2人とも今後の活躍が楽しみですね!

    by さとみまんじゅう 2017年10月27日 10:58 AM

    • さとみまんじゅうさん

      野球人気を考えたら
      育成して、スターに育てる
      これがやっぱプロの方針ですよね
      それをせずに、いいとこの選手を
      お金で取り上げるのはどうかと思いますw

      by Wonder(Lumirs) 2017年10月30日 9:27 AM

  • ドラフトの目玉清宮君、どこに行くのか私も気になっていました。
    日本ハム!!やりましたね!!
    あのPL清原君以来の天才打者だと思っています。

    これで、また一段と選手層が厚くなりましたね。

    by いりぴ~ 2017年10月27日 7:39 PM

    • いりぴーさん

      清宮君は自分はそこまで
      ホームランバッターだとまだ思わないんですよね
      左打ちで比較した場合
      松井秀喜さんと比べたら、やっぱ
      体つきがまだ若いなって印象ですね

      まぁ中田も日ハムの育成で育ったので
      期待はしたいですね!

      by Wonder(Lumirs) 2017年10月30日 9:29 AM

  • おはようございます。

    籤運が強いですよね。
    大谷の時もそうでしたが…
    是非清宮君には入団して欲しいですね。

    ポチ☆

    by kaion 2017年10月28日 8:35 AM

    • Kaionさん

      大谷は1本釣りで
      メジャー行くって言ってたから
      どこも取りに行かなかったですからね

      裏で日ハムと繋がってたんでないかってという噂もw
      それでも、二刀流でここまで来れたのも
      日ハムだからですよね

      by Wonder(Lumirs) 2017年10月30日 9:31 AM

down コメントを残す