札幌市『Lumirs』の情報ブログです

札幌市でホームページ制作を行っているLumirsのブログです。日々思うことや私生活・日本ハムファイターズ・ITの仕事について書いています。コメントや当ホームページへ閲覧など、よろしくお願い致します。

ネットワーク

calendar

ここ最近仕事もあるのですが

自分のIPhoneが4Gで回線が繋がらない時がある

家のパソコンで速度があまりにも出ないなどで
正直疲れてますw

なので、1つずつ片付けているのですが

まずはIPhneは解決しました。
ネットワークのリセットをかけて

ただ、家のパソコンだけは
納得がいかない
下りでプロバイダから自宅まで20M以上は出ているのに
ダウンロードをしたら1Mしか出ない

ちょーめんどくさいけど
原因はわかったので
さて、どうしようwwww

この記事をシェアする

コメント

  • おはようございます。

    ネットワークは奥が深いです。
    下りのスピードが思う様に出ないのは
    回線自体がベストエフォートだから仕方が
    無いと言えば仕方がない部分もあります。

    ポチ☆

    by kaion 2017年11月19日 8:03 AM

    • Kaionさん

      ネットワークは奥が深いですね
      どれが正解なのか
      選択肢が色々ある中で、会社ごとに安易なことはいえないから
      おすすめしますとか言わない

      まぁ絶対の自信のあるプロバイダーのレンタルもいいのですが
      ポート開放が出来ない
      モデムはどうなのかってところですね

      by Wonder(Lumirs) 2017年11月19日 5:34 PM

  • こんにちは。
    札幌は雪でしょう?
    真冬並みの寒気がと聞きました。
    お身体大事にしてくださいませ。

    by いりぴ~ 2017年11月19日 5:03 PM

    • いりぴーさん

      今日と明日は雪らしいですね
      その後は、晴れと雨らしいので
      また、本降りにはならないのかな?って思っています
      お互い気をつけましょうね!

      by Wonder(Lumirs) 2017年11月19日 5:36 PM

down コメントを残す