札幌市『Lumirs』の情報ブログです

札幌市でホームページ制作を行っているLumirsのブログです。日々思うことや私生活・日本ハムファイターズ・ITの仕事について書いています。コメントや当ホームページへ閲覧など、よろしくお願い致します。

資格試験に向けて勉強開始

calendar

おはようございます。

昨日は、取り置きしてもらっていた
参考書を買いに行ってきました。

2冊取り置きしてて、どっちにするか悩みました

A:読みやすい・でも内容が薄い
B:読みにくい・でも内容が濃い

すごく悩みました。
普段から、読書などしない自分なので
飽きるとか考えて
Aの読みやすい方にしました。

昨日から寝る前に読むことにして
3ヶ月勉強して、試験を受けたいと思います。

38歳、資格とる!

この記事をシェアする

コメント

  • 新しいことをやりたい!と思った時、
    モチベーションがどれだけあったとしても薄い方から始めた方が良いと思いますね^^
    挫折してしまうのが一番勿体無いので!

    by たまごのひよこ 2018年2月23日 6:35 PM

    • たまごのひよこさん

      挫折してしまうと何もしなくなりますからねw
      色々なモチベーションをあげるのは
      面白い半分、つらい半分ですw

      by Wonder(Lumirs) 2018年2月26日 9:48 AM

  • おはようございます。

    ITパスポートの受験勉強始めたんですね。
    自分もそろそろ本格的に勉強しないとね。
    今は流して読んでいるだけだから。

    ポチ☆

    by kaion 2018年2月24日 7:31 AM

    • kaionさん

      流して読んでるだけいいですよ
      自分、まじめに読んで理解してないですからw

      by Wonder(Lumirs) 2018年2月26日 9:49 AM

down コメントを残す