札幌市『Lumirs』の情報ブログです

札幌市でホームページ制作を行っているLumirsのブログです。日々思うことや私生活・日本ハムファイターズ・ITの仕事について書いています。コメントや当ホームページへ閲覧など、よろしくお願い致します。

そだねー

calendar

おはようございます。

ピョンチャンオリンピックが終わりましたね。

今回は見てて、すごく楽しかったです。

そだねー
確かに文字ではそうだねって言うけど
言葉で発したらそだねーって言うw

北海道弁は標準語に近いと思っていたけど
イントネーションが違うんだなーって思いましたね。

これで、北見の観光は増えるかもしれません。
でも、他の金メダルの方と同様に
スポンサーと練習場所がないのが
辛いですね。

こういうときこそ、北海道知事は動くべきでしょ
軽はずみなことは言えないだろうけど

フィギュアとカーリングのルールがなんとなくわかったので
これからは見そうですねw

この記事をシェアする

コメント

  • こんにちわ。

    オリンピック良かったね~
    残念な事もあったりもしたけど、今は嬉しい事だけが記憶に
    残っています。この調子で2020年の東京オリンピックもうまく
    成功すると良いですね。

    ポチ☆

    by kaion 2018年2月27日 3:06 PM

    • kaionさん

      今回のオリンピックはおもしろかったですね
      そだねー
      これも面白かったし、他の人が主役になれてるのが
      おもしろいですねw

      by Wonder(Lumirs) 2018年2月28日 10:19 AM

  • そだねー
    はだいぶ流行りましたね!
    観光客が増えると良いですね^^

    by たまごのひよこ 2018年2月27日 4:27 PM

    • たまごのひよこさん

      実は同じ北海道なのに北見に行ったことは
      1回しかありませんw
      しかも、中学校の時に
      それだけ、札幌から離れている場所なので

      観光客もどのようにするのか
      興味深いですね

      by Wonder(Lumirs) 2018年2月28日 10:20 AM

down コメントを残す