札幌市『Lumirs』の情報ブログです

札幌市でホームページ制作を行っているLumirsのブログです。日々思うことや私生活・日本ハムファイターズ・ITの仕事について書いています。コメントや当ホームページへ閲覧など、よろしくお願い致します。

北海道のローカル番組を見て

calendar

こんにちは

昨日はオリンピック団の解団式などがありましたね
その中で北海道のローカル番組ならではの方法

1、カーリング地元凱旋
女満別空港から北見市など中継があって
選手が勤めている会社の社長さんの花束贈呈など
放送してましたね

2、北海道日本ハムに対して札幌市が真駒内を正式に表明(1日の予定)
札幌市と北広島市の温度差はすごいです。
でも、JR北海道が今の状態で
他の企業に出資してもらうことで、JR北海道の負担を減らす方向など
見てきましたが
実際、夢物語ですかね。

北広島市になった場合
札幌~千歳方面以外の地域の人は、1度札幌にくるなどして
乗り換えをしないと
球場には行けません。
それについては、北海道全土からかなりの批判の声がありますし
快速エアーポートを使ったら
快速の意味ないじゃんっていう批判の声もありますね。

まぁ札幌市も地下鉄で駅作っても不便なのはかわりないので
札幌ドームが1番いいんですけどねw

この記事をシェアする

コメント

  • 興味深いスポーツのニュースが多そうですね!
    楽しみです

    by たまごのひよこ 2018年2月28日 2:44 PM

    • たまごのひよさん

      日ハムに関して言えば
      なぜ、札幌ドームを譲らないんだって
      なってますw

      by Wonder(Lumirs) 2018年3月1日 10:40 AM

  • おはようございます。

    やっぱり地下鉄沿線が良いですよね。
    っという事で現状の札幌ドームに一票。
    っと偉そうにしていますが札幌ドームには殆ど
    行かないのでこの意見はダメ票ですね(笑)

    ポチ☆

    by kaion 2018年3月1日 7:31 AM

    • kaionさん

      やっぱ清田区民は地下鉄ほしいですよね
      なんか、札幌ドームの地下には実はもう路線があるって話しを聞いたことがあります。
      俺も札幌ドームを売って
      周りをボールパークにすれば、1番いいと思いますけどね

      by Wonder(Lumirs) 2018年3月1日 10:42 AM

down コメントを残す