札幌市『Lumirs』の情報ブログです

札幌市でホームページ制作を行っているLumirsのブログです。日々思うことや私生活・日本ハムファイターズ・ITの仕事について書いています。コメントや当ホームページへ閲覧など、よろしくお願い致します。

1日の勉強できる時間とサイクル

calendar

こんにちは

何日か前に同じような記事を書いたのですが
改めて、自分で勉強できる時間を考えました。

朝から~夕方までは仕事してて
夕方~夜までは1人の時間
夜~寝るまでが家族の1日の日

そう考えると
夕方~夜までの間に勉強するサイクルを作らないと
だめだなって思いました。

ただ、長時間も勉強が出来ない自分なので
1項目を集中してやらないとだめなんだなって思いました。

このサイクルがうまくいくか
わからないのですが

目処を立てたいと思います。

この記事をシェアする

コメント

  • 自分が勉強できる時間の確保って、難しいですよね
    リズムを作るまで一勝負って感じがいつもします。

    by たまごのひよこ 2018年3月9日 11:25 AM

    • たまごのひよこさん

      むすかしいですw
      しかも、それのサイクルを作るのはw

      by Wonder(Lumirs) 2018年3月12日 9:22 AM

  • おはようございます。

    勉強大変ですよね。
    自分も寝る前のスマホでの勉強が効率よく出来なく
    なっています。判らない事ばかりになっているので
    ノートに書いて覚えなくちゃいけなくなっています。

    ポチ☆

    by kaion 2018年3月10日 9:00 AM

    • kaionさん

      ノートに書いて勉強したいのですが
      なかなか、それができないですねw

      by Wonder(Lumirs) 2018年3月12日 9:23 AM

down コメントを残す