札幌市『Lumirs』の情報ブログです

札幌市でホームページ制作を行っているLumirsのブログです。日々思うことや私生活・日本ハムファイターズ・ITの仕事について書いています。コメントや当ホームページへ閲覧など、よろしくお願い致します。

レバンガ北海道も北広島?

calendar

こんにちは

昨日、ニュースを見ていたら
こんな記事を拝見しました。

レバンガ北海道の本拠地を
札幌市から北広島市へ

これについて、折茂社長は
ワンチャンあるかもしれないと言ってました。

今のレバンガ北海道の本拠地はきたえーるです
交通の便も、地下鉄と直結しているので
アクセスの利便性はとても良いと思います。

ただ、レバンガは日ハムとよくコラボをしています。
そこで日ハムの隣に本拠地を置くことが出来れば
これもすごいですね。

しかし、札幌ドームは
1、セリーグのチームを呼んで試合をする(日ハムの許可が必要)
2、イベントの数を増やす

こんな感じですかね
もし、これで年に2億円以上の収支を出さないと赤字です
その際は、市民の税金を取る話しも出てますね。

まぁもう札幌ドームはおわりでしょ
公の物だからと、日ハムの本拠地に提案しなかった時点で
もうおわりですw

この記事をシェアする

コメント

  • おはようございます。

    札幌ドーム構想は当初の頃から自分は反対でした。
    収益が赤字になると当然、税金の出動ですからね。
    日ハムの試合が無くなった分コンサートとか増や
    して何とか赤字を回避して欲しいものです。

    ポチ☆

    by kaion 2018年3月30日 7:29 AM

    • kaionさん

      まさにその通りw
      ただ、自分は札幌ドームが作られてた頃は
      学生でした
      それに、あまり関心がありませんでしたw
      それなので、赤字とか考えたことがないんですよねw

      by Wonder(Lumirs) 2018年3月30日 9:37 AM

down コメントを残す