札幌市『Lumirs』の情報ブログです

札幌市でホームページ制作を行っているLumirsのブログです。日々思うことや私生活・日本ハムファイターズ・ITの仕事について書いています。コメントや当ホームページへ閲覧など、よろしくお願い致します。

GMOのつづき

calendar

こんにちは

昨日もネットが途切れてしまいました。
ネットが切れている状態ですぐモデムとルーターのシャメとを撮って
バファローに連絡

インターネットのランプが消えているから
おそらく、データ通信がうまく行っていない可能性が高い

ドコモにも同じようなことしてもらい
やはりルーターに問題側にありそう。

バッファロー側には色々調べてもらって
正直、今の段階では答えがわかりませんと言われた
ただ、IPV6を使っているから

プロバイダーの問題が高いのではということについて
自分も納得

プロバイダーのGMOは電話するから都合の良い日を教えろってことで
教えたのですが
一切電話は来ないでw
代替機を用意しますってことでした。

この記事をシェアする

コメント

  • こんにちは!

    何だか、ネットが大変な事になっているみたいですね。

    恥ずかしながら、パソコンの事は何にも分かってないので、Wonderさんが困っているのに、何だかかっこよく見えます。

    また遊びに来ますね(⌒∇⌒)ポチッ☆

    by みんみん 2018年5月11日 10:24 AM

    • みんみんさん

      ネットのことは複雑な仕組みなので
      どこが答えなのか
      見つけるのが難しいんですよねw

      今回もそうなんですよw

      by Wonder(Lumirs) 2018年5月14日 9:14 AM

  • こんにちわ。

    代替え機を用意してくれるのだけでも
    良いんじゃないですか?

    ポチ☆

    by kaion 2018年5月11日 11:26 AM

    • kaionさん

      今は落ち着きましたが
      それでも、納得できないですねw

      by Wonder(Lumirs) 2018年5月14日 9:27 AM

  • GMO問題、早く解決すると良いですね・・・

    by たまごのひよこ 2018年5月12日 12:18 AM

    • たまごのひよこさん

      まじでありえない対応ですよw

      by Wonder(Lumirs) 2018年5月14日 9:27 AM

down コメントを残す