札幌市『Lumirs』の情報ブログです

札幌市でホームページ制作を行っているLumirsのブログです。日々思うことや私生活・日本ハムファイターズ・ITの仕事について書いています。コメントや当ホームページへ閲覧など、よろしくお願い致します。

元禁煙者から見ての喫煙者のマナー

calendar

こんにちは
今日はいつもと違うことを書きます。

自分は、元喫煙者です、かなり吸ってましたね
やめようと思ってもやめるやめる詐欺でやめず
自分の中では、やめられないと思ってたし
周りからも本当、意思弱いねって言われてました。

ですが、自分もやる時はやります。
守る者・家族の為に・自分の弱い意志との戦いなどなど
無事に禁煙に成功しましたよ。

そこから見えてくる世界は
なんで、あいつ歩きタバコするんだって朝思うことがあります
灰皿のないところに人々が集めって吸っている姿も光景しています

なんとも、情けないし見苦しく感じます。

タバコ税は上がって今いくらなんですかね?
500円でもやめれない人もいるんじゃないですかね

元喫煙者の自分が言うことではありませんが
副流煙で他人を巻き込むことを気にしない喫煙者
アイコスというJT?が販売をして煙が出ないようにしている物を購入しないで吸う人

一層のこと、ちまちま税金上げるのではなく
一気に上げちまえばいいのに
JT並びに会社の損益が半端なくなる
世の中、何が大切か何を優先順位にすべきか
考えれば自ずと答えは出るはず

だから、来年2月でパチンコ屋は一斉に
倒産という道が噂されてますね。
改正の内容みたら
プロでも困った~って感じじゃないですかね。

ε≡≡ヘ( ・∀・)ノそれでは

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す