札幌市『Lumirs』の情報ブログです

札幌市でホームページ制作を行っているLumirsのブログです。日々思うことや私生活・日本ハムファイターズ・ITの仕事について書いています。コメントや当ホームページへ閲覧など、よろしくお願い致します。

モラルとマナー

calendar

こんにちは

今日はモラルとマナーについて書きます。

自分は去年まで、タバコを吸っていました。
でも、今はもうやめています。
今やめていても、昔吸ってたから何言ってるのって言うかもしれませんが
その目線から話しをさせていただきます。

最近多いのは、バス待ちをしているときに
タバコを吸って待っている人がいます。
その人なりに、気を使って離れて吸っているんだと思うのですが
自分には、煙くて腹が立ちました。

そんなに吸いたいなら
人に完全に煙が行かないところで吸え
欲しくはアイポスを使うなりしろと

実際にタバコをやめてみて
こんなに離れてもにおいが届くんだって感じました。

1人の欲望のために
他の人を巻き込むのはよくないなって思い書きました。

この記事をシェアする

コメント

  • おはようございます。

    タバコですかぁ。
    タバコを吸う人の権利も判るのですがマナーが…

    車に乗っていて良く見かけるのがタバコの灰を窓から
    ポイしている人、そして吸い終わったらポイ…
    最低だと思います。

    タバコの税金を上げるべし(笑)

    ポチ☆

    by kaion 2017年11月16日 7:47 AM

    • Kaionさん

      車でポイはよくないですよね
      自分も、確かに車で吸っていることはありましたけど

      やっぱり、マナーを守らないと
      昔は逆の立場で見てたけど
      吸わない派から見ると、ありえないですねw

      by Wonder(Lumirs) 2017年11月16日 9:32 AM

down コメントを残す