札幌市『Lumirs』の情報ブログです

札幌市でホームページ制作を行っているLumirsのブログです。日々思うことや私生活・日本ハムファイターズ・ITの仕事について書いています。コメントや当ホームページへ閲覧など、よろしくお願い致します。

ドラゴンボール超 最終回

calendar

こんにちは

昨日、ドラゴンボール超の最終回でした。
めっちゃ、ドラゴンボール超ロスです。

小さい頃から、毎週水曜日の19時から
ドラゴンボール無印・Z
それから、GT・改・超

すべてを見てきました。

まさか、最終回で悟空とフリーザが共闘するとか
誰も考えなかったでしょ
特にリアルタイムで見てた人は
当時の、フリーザに対しての絶対的な強さはすごいです。

17号も今回はMVPで誰も異論はないんじゃないでしょうか?
敵を倒した数はかなり多いと思いますし
17号も昔からやんちゃでかなり強かったですが
守るものを出来て、悟空たちと近づいたのかもしれませんね。

これで

フリーザー・17号18号(セル編)・魔人ブウ
この3話の関連性のキャラが出てきましたね。

もう12月の映画も楽しみですが
次のアニメみたいですね

あおれまではコミック読んで
また、ドラゴンボールのブログを書きます!

この記事をシェアする

コメント

  • 私も見ましたよ~!
    あぁ、これでまたしばらく悟空たちに会えないと思うと、
    やっぱり寂しい気持ちになりましたけど、
    今回は泣かなかった!w 
    ちょっと大人になったよ、私ww

    12月の映画、楽しみですね♪
    たぶん…いや絶対、映画館に観に行くよ!(大丈夫か、このオバさん(;^ω^))

    来週からはゲゲゲの鬼太郎ですが、
    声優陣を見ると、ほぼドラゴンボール!
    OPも引き続き、氷川きよしということで、
    なんだかちょっと興味が湧いてきました。
    1,2話、見てみようかな( ´艸`)

    by しぃ 2018年3月26日 2:38 PM

    • しぃさん

      同じくドラゴンボール超ロスですね
      映画も楽しみですね
      悟空VSヤシモw

      ゲゲゲは世代じゃないから見てないけど
      そんなに被る部分があったんですね!

      自分はその時間帯にドラゴンボール超がやってないのが寂しいので
      見ないかも?w

      by Wonder(Lumirs) 2018年3月27日 9:38 AM

  • おはようございます。

    ドラゴンボール超終わりましたね。
    これで一区切りですね。
    また数年は続編はありませんね、きっと。
    数年後の続編があれば楽しみです。

    ポチ☆

    by kaion 2018年3月27日 7:30 AM

    • kaionさん

      鳥山先生は終わりではなく続くって言ってますね
      自分の理想としては
      水曜の夜19時に戻ってきてほしいですね!

      by Wonder(Lumirs) 2018年3月27日 9:39 AM

down コメントを残す