札幌市『Lumirs』の情報ブログです

札幌市でホームページ制作を行っているLumirsのブログです。日々思うことや私生活・日本ハムファイターズ・ITの仕事について書いています。コメントや当ホームページへ閲覧など、よろしくお願い致します。

WordPressのパーマリンクについて

calendar

こんにちは
札幌も、涼しい日ですが
これから、夏本番かな?って感じです!

今日は、気になったことがあったので書いて見ます
自分が作った固定ページ
やっぱ、好きなアドレスにしたいですよね?

今日、新規でサーバーにWordPreesの導入を行って
設定完了して、固定ページを作ったら
あら?パーマリンクの変更が出来ない

なので、Googleで調べたのですが
どうも、古い記事しかないので

結果的にCustom Permalinksをプラグインで導入しました

ですが、結果的に以前からあるWordPressは問題なく
パーマリンクが設定出来るので
もう少し調べたいと思います

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す