札幌市『Lumirs』の情報ブログです

札幌市でホームページ制作を行っているLumirsのブログです。日々思うことや私生活・日本ハムファイターズ・ITの仕事について書いています。コメントや当ホームページへ閲覧など、よろしくお願い致します。

EC-CUBE3の移行は完了

calendar

おはようございます。

最近、本当に訳のわからないことを書いててすいませんw
記事として残して、読み返したいなって思ってw

まず、昨日は今テストサーバーで作っているECショップを
Lumirsのサーバーに移行・複製したかなったので
試してみました。

結果的には

エクスポートしたDBの

CREATE DATABASE IF NOT EXISTS `古いDB名` DEFAULT CHARACTER SET utf8 COLLATE utf8_general_ci;
USE `古いDB名`;

ここを消す

path.ymlとdatabese.ymlを

テストサーバーのURLから移行先に書き換える

これで、移行・複製は完成

おそらくdatabese.ymlで、サイト名も変更出来ると思うので

あとは、ディレクトリの変更が出来ればかなり良しw

この記事をシェアする

コメント

  • おはようございます。

    EC-CUBE3に関してレベルアップしている様で
    良い方向ですね。あとはどんどん色んな事に
    チャレンジして更なるレベルアップを期待したい
    ですね。

    ポチ☆

    by kaion 2018年2月7日 11:27 AM

    • kaionさん

      EC-CUBEはもう受注を受けれるように
      サイトに入れてみようと思います。

      by Wonder(Lumirs) 2018年2月8日 9:36 AM

down コメントを残す