札幌市『Lumirs』の情報ブログです

札幌市でホームページ制作を行っているLumirsのブログです。日々思うことや私生活・日本ハムファイターズ・ITの仕事について書いています。コメントや当ホームページへ閲覧など、よろしくお願い致します。

なんだかんだ納期の日

calendar

おはようございます。
今日は納期の日なんですが
朝から面接をしないといけないことに

実際には、わからないことに関して
横から、つっつくはずだったのですが
面接官がこねぇw外回り行きやがったw

ってことで、担当することに

それから、納期の仕事を仕上げます。
って言っても『形だけのSEO』を作るだけです。
形だけのSEOって何かというと

SEOで順位が上がれば見に来てくれる人がいて
そこから売上が立てれるという仕組みだと思うのですが
それは数年前までの話しで

実際に今本当に必要なのは
3つ法則が完全に出来ているホームページでないと
残ることは出来ません

なので、LumirsがSEO対策をしないのは
SEO対策すれば、売上上がります!って嘘言いたくないのです。

でも、形上
がないのも寂しいので
軽くちょこんとキーワードを設定してあげるだけです。

長文になりましたけど
そんな感じです(・∀・)

この記事をシェアする

コメント

  • SEO対策、やっぱり単純にはいかないんですね!

    面接はされる側がほとんどですが、緊張します^^
    厳しいつっつきはなしで笑、お願いしますm(__)m

    またきます!

    by たまごのひよこ 2017年10月20日 11:15 AM

    • たまごのひよこさん

      こんにちは!SEO対策は
      アルゴリズムをわかれば簡単ですね。
      ただ、SEOで1位になっても、一昔のように必ずしもアクセスアップや売上には繋がりません。
      今の時代は違うやり方で順位を上げるのです。
      一応、メタタグというキーワード設定は行いますが

      自分は順位は一切見てませんw
      結果がわかるのでw

      by Wonder(Lumirs) 2017年10月21日 9:33 PM

  • おはようございます。

    納品お疲れ様です。
    納品完了した後は打ち上げですよ(笑)

    面接もあったのかなぁ?
    何の面接でしょう。

    ポチ☆

    by kaion 2017年10月21日 8:32 AM

    • Kaionさん

      デザインの子、俺似面接任せるって
      誰もその時間に来ませんでした
      その前にハローワークに連絡してなかったという
      オチなんですけどねw

      by Wonder(Lumirs) 2017年10月21日 9:35 PM

down コメントを残す